iPhone 4購入

買ってしまいました。

予約したときには「2週間から1ヵ月ぐらい待ってください」なんて言われましたが,なんのことはない,1週間で来ました。
おかげで3Gの割賦とかぶってしまいます。
発売開始から1ヵ月で待ち行列の長さが半分以下になっているのだとすると,来月には待たずに買えるようになるんでしょうか。
すごい勢いで作りすぎている,とか。

TechCrunch Japan:iPad、iPhoneのOEMメーカー、Foxconnは来年40万人を増員する計画

同社は向こう1年間で最大40万人の従業員を新たに採用する計画だという。

何とも景気のいい話という見方もありますが,むしろ「人がゴミのようだ」という言葉が脳裏をかすめ,何をどんな場所(施設)で,どうやって作っているんだろう,と不思議に思ってしまいます。

さてiPhone 4,何もワタシが今さら書くのもなんですが,3Gから比べるとさすがに速い感があります。
とは言え,「いやーん激速!」って感じではないですね。差があるっていっても3Gがもはや使用に耐えないほどの遅さなので。

iOSのバージョンいくつまで「これなら使える」っていうレベルを維持できるのか,不安もいっぱいです。