App StoreのNewに載ってる件

どういう基準なのか,てんで分からないんだけど,App Storeの「New」にShaka! Liteが載ってる。

ダウンロード数のレポートを見ると,10/14までは100〜200で推移してたのが,10/15以降800〜1000になったので,10/15に掲載されたみたい。

てゆうか,リリースから1ヵ月経って「New」に載るってのは,ユーザさんには申し訳ない気がする。

反面,もしこれが有料アプリで,仮にワタシがそれで生活をたてようとか,会社を立ち上げようと考えていたなら,1ヵ月経ってリリース日順では3〜4ページ以降になってしまうこのタイミングでの引っ張り上げは,非常に非常に嬉しく思えるはず。

基準がもう少し明確だともっと良いはずなんだけど...。