App Storeに並べてもらってみて。

App Storeでコメントというかレビューが付くのが楽しい。

で,ついつい他の国では何言われてるんかな?つって,各国のApp Storeをのぞいててのけぞった!
iTunesConnect登録時の言語が日本語になっていると,App Storeでは日本語で表示されるのね。ほんでもって変える方法がない!

しかたなしに各国向けにローカライズ(というか各国語のローカライズページに英語で書込)するんだけど,韓国語とかローカライズできない言語もあって,なんだかなと。

Info.plistにデフォルトの開発ロケールがあるので,それを見てくれれば良いような気がするんだけど(ってShaka! Liteを確認したら日本語になってた!←あかんやん)。

他の国のApp Storeのコメントも,「英語で表示されるぞ!」みたいなのとか,結構,言葉の問題に関連するコメントが多いので,世界で公開するには,なんつーか,自分とこでのテスト+iTunesConnectでの設定確認が重要ですな。
日本語で登録しても,プライマリ画像には(もし世界中での配布ってのを優先させたいなら)日本語がない画像を登録するほうが良いような気がする。

しかし,いったんiTunesConnectにデフォルト=「日本語」で登録しちゃった場合は,どうするんだろ。改善されるのを待つのか。