はてなダイアリー始めました

この「XO」というブログ,始めた当初から←のメニュー(http://www.cabinetwork.jp/を見てね)にも書いてあるとおり「Mac OS X 奮闘記」なわけで,Max OS Xに関して自分が苦労したこととか,気づいたこととか,思ったこととか書いてたんだけど(最近,どこにも「XO」の由来を載っけてないんでアレですが,「X(テン)で分からねぇ O(マル)で話にならねぇ」つって始めました。何で江戸っ子?)。

最近,自宅に帰ってからは,RSSとメールのチェックぐらいしかせず(これはMac。Windowsはさらに使う頻度が少ない),後は少し本読んで終わり(もしくは酒を飲む)というパターンが多くなってて,「XO」にも書くネタがない。Mac関係,ということではニュース的なモノにコメントを打つこともできるかも知れないけど,ありきたりなことしか書けない気もしてなかなか進まない。
(そういえば,先月だっけ,iPodのビデオ版出たの。あんとき,発表日の朝に「mac nano欲しい〜。HDなしで全部フラッシュメモリって,コンシューマ向けとは思えね〜」というネタを書こうとして挫折)

ま,そうは言っても何かこう書いておきたいので,ここに別ブログを作ってもいいんだけど,とりあえず外に。

kabeyaの日記

今日の更新は仙台のホテルから。