待ちきれない男

G5注文したのはいいけど、ほんとに注文通ってるのか心配。ボーナス一回払いなんで審査が必要だし。

とは言っても信販会社のクレジットではなく、クレジットカードのボーナス払いなんで、普通は速攻審査通って、あとは入荷待ちです!みたいになるよね。
ところが今、夏休み期間中なんで審査が遅れちゃうかも知れないし、そもそもヨドバシの通販が夏休みになってるかも知んない。

てことで、会社から帰ってきて、速攻でヨドバシのオーダートラッキング画面を確認。実は昨日も注文後に速攻で確認した。

あー、まだ「ご注文確認中」だ。審査通ると「商品入荷待ち」になるって書いてある。審査通ってない?

これ、届くまで何回も確認しちゃう。ついでにクレジットカード会社の利用残高でも確認しちゃう。どういう状態なんだ?って。結果、10月支払の分までしかWebでは確認できなかったんだけど。

ともかく、なんか待つのが苦手。すでに、ヨドバシをキャンセルして近所のヤマダ電機の店頭販売を待つか?って気になり始めてるし。アホだ。

そういえばMacOS XのPublic Beta、とにかく早くみたくて、Apple Developer Connectionのセレクト会員というちょっと高いコースに入会してみたりもした。自分はMacOS XをインストールできるG3/G4マシンを持ってなかったのに。KURUMIマシンにインストールするからいいやって。マシン買えよ。

待つのはイヤって思って、近道を行こうとして却って遅くなったり下手すると全然違うとこへ行ったりすることが昔から多かった。Renamerにしても、当初、似たような奴が速攻で作れるように、ってクラスライブラリをめっちゃ時間かけて作ったのはいいけど、結局Renamerにしか使わなかったし。しかもたかがRenamerなのに、おおげさなクラスライブラリがあるせいで、Carbon化めっちゃ大変だし。おまけに途中でCarbon化やめちゃうし。そんなんだったらCocoa化したら楽なんじゃんと思ったら、いくつも落とし穴にはまってやっぱり中途半端になるし。

って、ここまで書いて、やっぱり待ちきれずにもういっぺんヨドバシ確認したら「商品入荷待ち」にステータスが変わってた!

来い!来い!

そんでもって、宅配便届くのが不在の時なんだよね。